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新生FF14β 当選したのでやってみた

  • 2013/07/06 19:03
  • Posted by
  • Category:MMOFF14

梅雨が来たと思ったらもう明けちゃった、そんな7月でございます

 

βフェーズ3に当選したので昨日(5日金曜)からのやつに参加してみました

FFといえば、私これが初FFになります

FFシリーズは一度もやったことがないんですよね

周りでFF7とかが流行っている時クラッシュバンディクーやってた人なのでw

クラッシュバンディクーは名作ですよ?ちょっと理不尽な死に方したりしますけど・・・

 

130706_01.jpg

さて、βの決まりとして、動画のUPや配信はダメだけどSSはOK(フェーズ3の物に限る)

結構厳しい

 

グラフィックはほぼ最高品質状態でやってみましたが、現在のスペックでもよさそうです

さすがにGTX560TIなので、人の多いところではフレームレートが30以下になりますが、それ以外なら30以上をキープしているので問題なし

今なら何がいいかな~GTX660辺りがコスパ良いのかしら

為替の影響をもろに受ける物なのでリリースからしばらく経ってますけど、全然値下がりしてませんね

 

130706_02.jpg

フィールドで発生するF.A.T.Eという特殊なクエストはなかなか良いシステムだと思います

普段ソロでクエストとかをこなしている人がどこからともなくワラワラ集まってくる様はMMOっぽい感じがして楽しくなってきます

レベルシンクシステムがあり、推奨レベルより6以上高いと勝手に調整されるのも良いですね

F.A.T.Eにも同様に適用されてレベルが高いからといって参加できないなんてことはありません

他のMMOだと高レベルの人が低レベルの人とPT組んでIDなりで遊ぼうと思うと、新キャラを作るか上がるまで待つかしないといけなかったのが、FF14の場合ID入場時に適正レベルに自動調整されるんですね

これは他のネトゲも見習って欲しいところ

 

130706_03.jpg

戦闘システムは普通な感じ

ただスキルのディレイが一部を除いて共通なのでサクサクとまではいかないです

通常攻撃の間隔を短くするか、スキルのディレイを共通ではなく全て個別にすれば今よりは退屈な戦闘でなくなるかもしれない

スキルエフェクトとか綺麗でカッコイイのにTPやらMPやらの縛りは兎も角連発できないのは勿体無い

しかし動画を上げちゃダメなので戦闘の退屈な感じはいまいち伝わらないところ・・・

 

操作性は悪くないです

NPCに話しかけるのに右クリックを使うのは最初戸惑いましたが、慣れれば気にならないレベル

インターフェースは自分である程度調整できるので割愛

 

昨日はあまり時間がなかったのでLv14まで上げて終了しました

狩り豚ちゃんな私にはAAよりもFFのがあってそうな気がする今日この頃です

 

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