Entry

さーせん

  • 2011/03/04 23:06
  • Posted by
  • Category:雑記

twitter始めるまで馬鹿にしてました。

いや・・・ネトゲやってないときの更新頻度なんてこんなもんなんですが、

始めてからと言うものにょっきを書こうかなと思うことが少なくなりました。

 

はぁ・・・twitter便利すぎやねん・・・。

毎日.jpをフォローしておけばTLにニュースが流れるし、twitterやってるショップや情報サイトをフォローしておけば最新情報が流れてくるし・・・。

馬鹿にしてたくせに人並みに使ってる、もうダメかもわかんね。

人間ってどんどん怠惰になっていく気がする。

 

さて、近況をば。

といってもtwitterに流してるのが現状で、DragonAge:Originsばっかりやっています。

現在Awekeningに向けて3週目をプレイ中。実績はコンプ済み。

  • 1週目:エルフ/魔道士/魔法戦士・精霊の癒し手
  • 2週目:エルフ/魔道士/精霊の癒し手・ブラッドメイジ
  • 3週目:人間/魔道士/魔法戦士・ブラッドメイジ

と、どんだけ魔道士好きなんだよってぐらい魔道士ばっかりやってますw

3週目の種族は人間♀にしてみました。

エルフより目が大きくできるのは美人さんを作るに当たって大変助かります。

目指せアンジェリーナ・ジョリー・・・というのは冗談で、エルフより作りやすい気がする。

あ、1週目はエルフ♂でした。 ゼブランとのロマンスは気色悪かった。 でもゼブランのキャラは好き。

DAO最大の欠点は、エルフの身長が低いことじゃないかと思っています。

 

アイテム増殖系のバグにはいつもお世話になっております。

これPS3/箱○共通のバグらしいですね。

オスタガー補給係の横流し品の価格からして公式設定なんじゃないかとさえ思えてきます。

ちなみに怠惰の悪魔が好きです。

魔道士の冒頭ストーリーで必ず会う事になる怠惰の悪魔さん。あれ飼いたい。

でまぁ、DAOは置いてといてTERAですが、正直熱が冷め始めています。

ハンゲはやっぱりハンゲでしたというのが現在の状況。

 

ドラネスでやらかしてくれたみたいです。なんというかTERAは始まる前に終わってしまいそうな・・・。

どこかの誰かが言っていた、(裏の)顔が見える運営は秀逸だと感じます。

 

韓国の情報をちょこちょこ見ている感じ、Lv50に到達後はプリよりエレメのクリティカルUPバフが重宝されているみたい。

やっぱりクリ(ティカル)ゲーなんですね・・・。

プリの範囲ヒールはもはやロマンスキルと化している感じで、ロックオン型のヒールを中心に回しているみたいです。

やりたいJobをやるのが一番なんですが、どう差別化を測るんでしょうかね。

韓国での仕様だと割りと早い段階でカンストするようなので両方やるのが良さそうかな。

経験値テーブルや取得量なんて日本独自仕様()でどうとでもなるのでアテにはできませんがw

 

課金形態を2月中に発表するというのは延期になって今月?だったかに発表だそうで。

どうしてそんなに渋っているんでしょうね。

北米TERAは早々に月額と発表しているのに。

確かにネトゲ人口の差はありますけれど、それ以上に別の理由がありそうです。

 

ネガキャンになってしまいますが、どうあがこうとハンゲなんです。

アークロードを触ったことがある人は知っていると思いますが、

店売りだった大容量POTを店から削除して課金アイテムとして販売してしまうような運営会社です。

ドラネスでも運営のヤラセが発覚しましたし、結局拝金主義なんですよね。

さてどんなTERA課金が来るのか楽しみです。

Pagination

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限



Utility

Calendar

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter

徒然に。

Entry Search

Recent Comment

Re:【チラ裏】さてさて
2024/04/03 from レトロなチャームバーバリーレトロチェックハンドバッグ
Re:TERA OBT終了
2024/04/02 from nike undercover スニーカー
Re:FF14 あくてぃびてぃ
2024/02/26 from dior 靴 偽物 見分け方
Re:PSO2 ロマン砲
2024/01/29 from ヌプシはどこで買えますか?
Re:PSO2 ロマン砲
2023/11/27 from スマホケース 名 入れ
Re:ArcheAge クローズドβ
2023/11/25 from 楽天 ルイ ヴィトン トート バッグ

Feed