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2012年02月

TERA ケルサイク上級クリア!

  • 2012/02/22 02:19
  • Posted by
  • Category:TERAMMO


120222_01.jpg

ケルサイク上級クリア!

動画撮り忘れたああああorz

まぁ・・・まだ撮るチャンスはあるか・・・

 

構成は、ランサー・ウォリ・スレ・サラ・プリ(自分)

ずっとこの面子で練習してきての初クリアです

ランサーとスレはクリア済み

クリア済みの二人曰く、回復1で初クリアするヒーラーは珍しいそうな

大体回復2構成で行くんだとか?

 

はー、やっとクリアですよ

最近サバ間マッチでケル下級を回していたかいがありました

今回は何も出なかったので次の目標は焔爪武器を出すことですね

 

紋章構成メモ

  • アルス:集中(2P)
  • プリフィケーションウィンド:集中(2P)
  • 魔力回復:迅速(3P)
  • ヒールプレイア:救済(高級:4P)
  • ヒールライト:追跡(6P)、命中(3P)
  • リプロダクションサンクチュアリ:時(3P)、精神(4P)
  • 廻天の祈祷:迅速(4P)、精神(高級:2P)
  • トロット:活力(高級:2P)
  • プロテクションアーマー:集中(4P)、保護(5P)、救済(高級:4P)

48/48P

DA2

久々にオフゲー話

 

先日DragonAge2の1週目をクリア

ゲームとしては前作より微妙な感じ

改悪だと思ったところもしばしば

 

気になった前作との違い

  • 通常攻撃のモーション
  • 武器が基本Job固定
  • 各アビリティ/クラスの仕様変更
  • 魔法戦士の削除

通常攻撃は派手でいいかな~と最初は思っていたのですが、

近接のフィニッシュモーションがなくなっていたのが非常に残念(首跳ねとか)

 

DA:Oではステータスが足りていればクラスの垣根無く武器を装備できたのですが、

今回はステータスが足りていてもその武器のベースアビリティがないと装備ができない

一部防具も同じ仕様

 

1週目は魔道師だったのでそれ以外はいまいちわかりませんが、

前作では「精霊の癒し手」はトグルではなかったのが、今回はトグルのON/OFFで各アビリティが使える

癒し手発動中は攻撃スキルが仕様できない ブラッドメイジの「ブラッドマジック」使用中は癒し手が使えない

ブラッドメイジも前作が強すぎたのかだいぶ弱化されてる感じ

前作の「血の凶行」に似たスキル「出血」は麻痺確定ではなく、アップグレードにより確率で麻痺

神秘魔法の「念道の牢獄」や他の魔法も色々仕様が変わってましたね

ヘイストもトグルではなくバフになってましたし

攻撃アビリティの変更はクロスクラスコンボをさせる為なんでしょうけど・・・別に・・・前のままで良かったなぁ

 

今回サブクラスに魔法戦士が選べないのも残念

DA:Oではずっと魔法戦士だったので本当に残念・・・

 

今作はDA:Oの続編というよりスピンオフ的な作品としてやったほうが良い様に感じます

なんというか、DA:Oが秀作過ぎた

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