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2011年04月

FNO - アメ鯖に

  • 2011/04/26 01:53
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  • Category:MMO

アクア鯖のまま~とか呟いたりしてましたが、24日にアメ鯖にもキャラを作成しました

やっぱり人が多いほうが良いなと マーケット的な意味で

 

現在Lv20。アクアの時よりレベルの上がり具合は遅いですが、現在転職可能なバード以外のジョブレベルもすべて20にしてたのが原因です

110426_01.jpg

110426_02.jpg

110426_03.jpg

ステ画像は戦士の物ですが、通常は狩人でプレイしています

あ、武器変えるの忘れてるじゃん・・・

 

一通りやって思ったのが魔術師の狩りはだるい!

Lv20まで上げましたが、魔術師はこの辺で上げるのやめようかな・・・

シーフと戦士は思っていたより楽くに感じます レベルが上がってくるとまた違うのかしら

神官はソロ範囲おいしいです 燃費は・・・どうなんだろう?あんまり気にしてなかったな・・・

 

IDは何それおいしいの?の精神で絶賛スルー中

どっかギルドにでも入るかなぁ・・・誰か拾って!

神アニメだった

  • 2011/04/22 12:41
  • Posted by
  • Category:雑記

魔法少女 まどか☆マギカ 11~12話関連です

ネタバレを含むので最初から折り返します

尚、かなりのチラ裏になっております ご了承ください

FNO - 焼き直し?(SS多目)

  • 2011/04/21 15:44
  • Posted by
  • Category:MMO

出遅れつつFNOのOBをやってみました

 

110421_01.jpg

見た目はPOPな感じですが、どことなく荒い

ちょこっと触って思ったのが、なんかナインテイル(GF)っぽい

(ナインテイルはGF(グランドファンタジア)の外伝な位置づけのMMO、GFとNTのシステムは基本的に同じ)

というか、FNOはまんまGFの焼き直しのような感じです

110421_02.jpg

 

NTのSSは蔵ごと消してしまったので比較ができないのですがたとえば、

画面左上のキャラクターアイコンを右クリックするとダンジョンリセットの項目がでてきたり

 

110421_03.jpg

アイテムのランクカラーやソケット、追加ステータス/オプションの付け方などなど

 

特にWASD移動はNTと同様、扱いにくかった

AIONやGuildWars、AIKAみたいな直感的に動ける物にしてくれれば良いのだけれど

それとも設定である程度マシになるのだろうか

あれですかね、MMOツクール的な物があって同じものを使っているのでしょうかね

 

類似点ばっかりではなく独自のシステムも

110421_04.jpg

最大の特徴としてフリージョブシステムなるものがあるのですが、

ようは1キャラで全てのJobをプレイすることが可能

転職はジョブ(スキル)ウィンドウ内でいつでもでき、必要に応じて変えることができます

(戦闘中の変更はできません)

 

110421_05.jpg

たとえば、アクティブばかりの狩場で目的地までの戦闘や、アクティブを引っ掛けてしまう事がわずらわしい時に、シーフに転職してハイドスキルを使用し移動するなど

注意点として、一度転職すると再度転職できるようになるまで20秒必要です

 

110421_06.jpg

ジョブアビリティなるものもあり、各Jobを一定のLvまで上げると取得できるものなのですが、

一度取得すれば消えないし、いつでも変更ができ、ある程度ですがステータスアップもある

メインのJobを決めておいて、それを中心に他のJobLvも上げていくのが良いかもしれません

あんまり手を付けすぎると鞄を圧迫するので1~2個に絞った方が良いでしょう

 

ここ最近のMMOとしてはまぁまぁ良い方だと思われます

OBの内に課金アイテムを販売してるだけに運営の質はあまり良くなさそうです

蛇足ですが、FNOはGEと共存できます

nProのような物は使っていないのでX罠さんが反応しないようです

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