Entry

MassEffect2(JP) 1週目終了

ME2JP1週目クリアしました。

難易度は若干仕様が変わっているということでノーマル。

Jobはアデプト、ステ振りにてバスチオン。

クリア時間はアサイメントは全部やり、穴掘りもしまくっていたので約39h。

1週目で残る実績は「格闘家」、「オーバーロード」、「バーナー」、「インセインクリア」、「Lv30」の5つ。

2週目はME2引継ぎの難易度ハードコアで開始。

早々にLv30は達成したので実績は残り4つです。

バーナーで敵のアーマーを25回炎上ってのはモーディン連れてインシレートさせればいいのかしら・・・。

wiki見るとIncinerateと書いてあるのでそうなんだろうな。

しかしハードコアにしなくても良かったなぁ・・・格闘家解除が面倒だ。

 

 

さて、前作ではあまりカバーアクションを行わなくても無双できましたが、今回はそのカバーアクションが非常に重要。

むしろしないとノーマルでも余裕で死にます。

またバイオティックスキルの仕様も指定した空間に即時発動ではなく、バイオティックの弾を発射し着弾後発動に変わり、遮蔽物に遮られ効果が無効になってしまったり、アーマーやバリア/シールドを発動中は特定のアビリティ/武器以外効果薄、有効半径も減っているため、前作ほどバイオティクス無双が出来なくなっています。

それでもアーマーやバリア/シールドを剥がしてしまえば、バイオティックスキルの鬼畜さは健在です。

シンギュラで複数の敵を封じ込め、リーブで吸収し、ワープの爆発で止めなんて脳汁が出ます。

スラムも想像以上に鬼畜で使ったときは吹きましたよ・・・まさか敵があんなことになるなんて・・・。

 

武器の仕様も変わっているので前作の感覚でいくとピンチに陥る可能性大です。

敵の使用してくるアビリティによって有効なスキルが変わってくるので、戦闘に同伴させる仲間はこちらも前作以上に重要。

しかしそれでも私はタリを連れて逝きます!!

 

今回Discは両方ともインストールしましたが問題なく最後までいけました。

前作はヴァーマイアで読み込み不具合があったりしてアンインストールしたのでちょっと心配していましたが大丈夫で一安心です。

グラフィックの読み込みも前作はテクスチャが遅れて張られたり、読み込み時にカクついたりしていたのですが、それもありませんでした。

 

さてと、それでは周回に戻ろうと思います。

タリーーー、おれだーk(ry

Pagination

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限



Utility

Calendar

06 2020.07 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

徒然に。

Entry Search